2008年01月31日

物欲魔王ってか


あー。

うー。


なんつうかバイクが切実に欲しくなってきたww


つってもオイラは普通自動車免許しか持っていないから
今すぐに、となると原付に限られるんだがね……。

ゆうか女史(大型乗り)からは

『男だったら黙って中免トライですよ!!』

って言われたけれど、ナニゲに金はともかく時間も
掛かるよな、あれ……。

普通免許があればまあ、十時間程度ってことみたいで、
昔に比べれば随分と簡単になったらしいけれどな。

けれどビッグスクーターに関する夢が散った今
(あれは乗っちゃ駄目だと従兄弟から強く言われたww)、
そうなると中免取ってもなあ。

かつてストリートマジックに乗っていた
自分をワクテカさせてくれるバイクがあればなあ。
(これはパワフルで良いバイクだったねー)


HONDAのズーマが惹かれなくもないですが、原付スタイルの
それだったらあまりぶっちゃけ乗りたくない。でも、あの
太いタイヤは魅力だが。

ってことで見ていたら辿り着いちゃったよ。


HONDA・モンキー


んんんんんんんwwww


いや、以前も悩んだんだよな、これ。



ぬぬぬぬぬぬ。


ああ、生産自体は終わっているのか。時代を感じるな。

けれど調べてみたら新車を抱えているディーラーは結構
あるみたいね。



うーん。



手軽に乗るのには正に打って付けなんだが……。



モンキー……。


いないと思うけれどモンキーに関して詳しい方が
いらっしゃったらアドバイスプリイズ。

ま、調べてみますけれどね……。


つうかやっべえなあ、今回はwwww


なんて可愛いんでしょうね、このバイク……orz

posted by 光橋祐希 at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 む。フュージョン、スカブ250、スカブ650と乗り継いで、その合間にBROS400に乗ってみた私からすると、ビッグスクーターはいいですぞ。趣味性と実用性のバランスが素晴らしい。
 ニーグリップができないという人もいますが、左右で挟めなくても前後に突っ張れるので問題なしです。
 イニシャルコストは高いけど、メンテナンスコストは大して変わらないし。むしろタイヤとか小さい分安いかも。

 ともあれ、モンキーですが。
 あれは、嵌ると恐ろしく深淵な世界らしいですよ〜。
 改造パーツの種類、バイクの中では一番多いんじゃないかってくらいです。好きな人は100万円単位で改造費突っ込んでしまうような世界。ハブステア化キットまでありました。(http://www.plantr.com/vsm.html

 エンジンは基本的にカブと同じ。低出力高燃費高耐久力です。リッター50kmくらいは普通に走るようです。
 ボディが小さいので小回りは得意。ただし、タイヤの小ささも相まって、安定性は今ひとつ、かつ前後小径ドラムのブレーキもあんまり効きません。まあ、法定速度が30km/hであることを考えれば必要十分でしょうが。
 今は生産終了してますが、いずれ、新型カブと同じようにインジェクション化されて復活するかもしれません。その場合、さらに燃費がよくなり、逆にパワーは落ちるでしょう。

 えー、総合しますと……ストマジのパワーに慣れているなら、正直あんまりお勧めはしないなぁ、という感じです。
 とはいえ、ストマジと同等のパワーを持つ原付は、昨今の排ガス規制のあおりを受けたため壊滅状態。もはや一車種しか残ってません。

 というわけで、私はヤマハのRZ50をお勧めします。現代に生き残った唯一の2ストローク原付。排ガス規制に適応できないため、もうじき消滅しますが。
 こちらならボディサイズも普通ですから乗ってて辛くないですし、パワーに応じてディスクブレーキが付いているので、緊急制動時にも安心感ありです。
Posted by MIN at 2008年02月02日 13:09
>ビグスク
 なんか他バイク乗りからは評判が悪いよ、
 って言われたんですよね。でもって実際に
 跨ってみると、確かに「でかい」www

 中免取るんだったらスタンダードなバイクが
 やはり良い、って説得力を妙に感じたり。

 でも魅力を全く感じないってわけでもなく、
 機会が在れば考えては見るかなあ。

 と言うか中型のカタナがリメイクされれば
 そっちに一発だけどね。スズキ好きですわw

>モンキー
 MINさんと全く同じ事を人には言われたww

『カスタム好きな君は大変なことになるよ』

 って。

 ちなみにその人の知人はモンキーを八台
 所有しているそうな。ルパンもビックリww

 ただ今回、モンキーに惹かれたもう一つの
 理由ってのが折り畳んでコンパクトに出来る
 ってところ。

 そんなしょっちゅう乗り回すもんじゃないし
 コンパクトにして車庫の裏側にでも置ければ
 なあ、なんて思ったりしちゃった。

 うーん。

>低出力高燃費
 リッターでそんなに走るのね。恐るべし
 カブエンジンwww

 確かにスペック見ているとパワー不足は
 否めないですね。ストマジはあの道路に
 噛み付くようなパワーだったから、確かに
 物足りないかも。って考えるとストマジが
 異常だったのかww

>YAMAHA-RZ50
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/rz50/index.html


 キ タ コ レ

 ってこれは何という魅力な一品wwww

 やばいものを見付けてしまった……。


 惜しむらくはヤマハってところか。

 いつぞやの禁輸ヘリ騒動以来、良くない
 印象がry

 にゃーん。

 しかしこれは……じゅるり。

>排ガス規制
 まあ時代の流れは流れだけどなんか
 色々な車種が消えていくのって寂しいですね。

 車に比べればそもそも……って思って
 しまうのはあくまでバイク乗り魂からか。


 うーん。


 モンキーかRZ50か。

 まじ悩むwww
Posted by みつはし at 2008年02月03日 08:27
 うーん、例のラジコンヘリはヤマハに法的な過失があったかっつーと、だいぶ疑問も残るんですよねぇ。検察側の論理がかなり強引っつーか、無理矢理っつーか。
 まあ、グレーゾーンっぽいもんをよりによって中国になんか売るなよ、という心情的な話も分かるんですが。

 ま、それはそれとして!

 昨今の排出ガス規制は原付のみならず普通二輪(ちょっと前までの中型二輪ですね)全般に大きな影響を及ぼしており、ラインナップが著しく減少してます。
 どうせなら一気に大型二輪取っちゃうのが一番のお勧めだったりします。こちらは様々なニューモデルが登場して、今一番ホットな排気量帯になってます。
Posted by MIN at 2008年02月03日 21:56
>ヤマハ
 まあ陰謀論もとやかく言われているけれど
 とにかくヤバいことやったのは事実です
 からねえ……。

>排ガス規制
 今回、またバイク熱がぶり返したことで
 知ったことも多いっすorz

 あんなにラインが減っているのは正直
 驚いたなあ。

>大型二輪

 www

 うーん。まずは中免取って、それから
 二年ぐらい経ってやっと大型に挑戦
 できるんでしたっけねー。


 先は長いwww

 まあ中免取得も視野に、考えてみます。
 中免あるだけで大分選択肢が変わる……
 って当たり前の話ですけどね、これww
Posted by みつはし at 2008年02月05日 11:23
 あ、やっぱり勘違いしてましたね。そうかなぁと思ったので、念のために書いてみたのです。

***

 大型二輪免許は、大型四輪免許と違い、無免許状態からいきなり取れます。
 教習所によってはステップアップを勧めてきたり、無免許状態からの大型二輪免許取得コースを用意していなかったりするようですが、法制度上は大丈夫。何軒か回れば、いきなり取れる教習所も見つかるでしょう。

 普通二輪取ってからさらに大型二輪取るより、いきなり大型二輪取る方が総コストは安いです。
 普免教習車である400ccより、大型教習車である750ccの方が、トルクがあって楽です。
 というわけで、どうせなら大型取っちゃえ〜、と囁いてみるMINでした。
Posted by MIN at 2008年02月05日 14:48
え。


大型二輪て取れるの???

いきなり????


いきなりだんご????



……。


……。


あれ。本当みたいですね。
ナニコレwwww



いや、そりゃそうだ。


いきなり大型取る方が良い。


えー。


いやん。心の準備が……それにもうじき
パパが帰ってくるの……
(またファン減ったwww)


いきなり大型。

とっとと大型。


しばくぞ(ry



やっべえ。


なんかチャレンジしてみたい俺ガイル……。


Posted by みつはし at 2008年02月05日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81709243

この記事へのトラックバック